header.jpg

当クラブはモーターホームでの活動を中心としたキャンプクラブです。 LinkIconお問い合わせ

「East忘年会」

都筑 乃ぶ寿し ■12月11日(土)

2010のぶ寿司0338.jpg2年連続の軽井沢での肉の忘年会が続いたため、今年は魚が良いとなり。クラフト近くの、木村さん紹介のお寿司やさんでの忘年会が開催されました。当日は大人21名の大忘年会となり大いに楽しめ年末を過ごせました。





「総会キャンプ」

はるの川音の郷キャンプ場  ■ 11月20日(土)・21日(日)


総会キャンプが「ハタナカ」 総会集合_0120.jpgの経営するキャンプ場で29ファミリーが集まり無事終了しました。
朝10時にキャンプ場に入りビックドームを設営して3時より総会です。キャンプ場は日が当たる時間は非常に暑く、陰ると突然気温が下がる気候でした。
総会も開催時刻は暖かかったですが、終わる頃は非常に冷え込み、内容的には大きな問題もなく約1時間で無事終了し、レストランでの食事会となりました。総会_0102.jpg
総会後に到着し連泊する家族も多く大井川鉄道のSLに乗ったり温泉に入ったり楽しく過ごせたかと思います。
参加された方、参加できなかった方、来年も引き続き楽しいキャンプを企画したいと思いますので宜しくお願いします。




10月EAST「マウンテンバイクキャンプ」

10月23日(土)〜24日(日) ■富士見パノラマリゾートP


TASとして、初となるマウンMtB_0012.jpgテンバイクをテーマとしたキャンプが終了しました。ビジター参加1ファミリーを含め6ファミリーが参加。プラス、夜だけ参加のKファミリーのジュニアとグランパ。日曜にバイクで顔出しのT夫妻と、賑やかなキャンプとなりました。
今回は子供がビジター参加のWファミリーの男の子が一人MtB_0040.jpgと、過去にほとんど例がない珍しいキャンプとなりました。
マウンテンバイクコースはスキーのゴンドラで山頂に行き初級コースを降りましたが、ダウンヒル用の本格的なMTバイクでなければかなりきついコースで、降りてくると汗だらだら筋肉イタイタ状態となりました。また山頂には周遊コースがあり、ここは楽に回れるようでした。

10月WEST「西日本キャンプラリー」

10月9日(土)〜11日(月/祝)  広島県 KAV'Sけんこうオートヴィレッジ

主催:S&Sキャンパース&TASwest 後援:日本オートキャンプ協会(JAC)

西日本初のキャンプラ西日本_0097.jpgリー。サム&サリーキャンパースの福島会長が中心となり、TASwestが共同主催、九州オートキャンピングクラブ(KACC)、九州のキャンプサークル「お寒うございます」が集まり総勢50ファミリーのキャンプラリーとなりました。TASからは、EASTより怪鳥、西日本_0068.jpg教祖が川越車で参加。WESTからはトンペイ副会長をはじめ総勢12台が参加した。
初日は主催者より「牛もも肉の丸焼き」「豚汁」が振る舞われ、登山、観光、講演会などが行われた。各クラブからの屋台料理は、我々は「大阪串焼き」「スエーデン風ミートボール」を提供し好評であった。初日は雨と大変であったが、その後は晴れて、非常に楽しい大会となった。関係者の皆様ありがとうございました。また、JACより根岸専務理事が参加され日本のキャンプシーンを満喫して頂いた。


9月ミニキャンプ「忍野キャンプ」

9月18日(土)〜20日(月/祝)  忍野 CAMP IN FUJI

忍野キャンプが総勢17ファミリーが参加し忍野_0090.jpg無事終了しました。場所的に近い為か9ファミリーは一泊の滞在でした。首都圏は残暑の厳しい天気でしたが標高1000mの忍野は昼間は快適そのもの、夜はフリースの必要な気温でした。
今回のテーマの「男のポットラック!!」は予想道リ「肉」「肉」「肉」それも鶏肉が8割位となりました。二日目の「子供ポットラック」は子供達は自覚を持ち早めに準備を始め、炭水化物系がメインとなりましたがバラエティー豊かな料理が沢山並びました。美味しかった。
今回、初参加のMファミリー(2002型BCV24)が入会宣忍野_0095.jpg言をされました。また素敵なファミリーが仲間に加わりますます楽しいTASキャンプが出来ることとなるでしょう。
なお、場内ピザ釜は台風での倒木の直撃を受け破壊されたとの事でした。





7月 第114回 ミニキャンプEAST 「夏の海遊びキャンプ」

7月17日(土)〜19日(月/祝) 新潟県笹口浜パーキング

 「山形オートキャン新潟_0092.jpgパークラブ:YACC」の山口会長のお誘いをうけて実施した、暑っ〜い夏キャンプが終了しました。新潟と開催地は遠いですがTAS参加は11台と多く大盛況のキャンプとなりました。YACCでは5年くらい前より現地の漁師さんと関係を築き、岩牡蠣をとる許可をもらっているとの事で、
新潟_0138.jpg水して沢山の岩牡蠣を取ってくださいました。まさに食べ放題「わんこ牡蠣」状態でした。ごちそうさまでした。
 海水浴場が隣接していて子供も楽しく真っ黒になるまで遊べました。

7月 第113回 ミニキャンプWEST 「高知キャンプ」

7月17日(土)〜19日(月/祝) 道の駅 土佐和紙工芸村「くらうど」第二駐車場

「高知ミニキャンプ」無事終了しました。高知1614.jpgこれからのクラブキャンプの方向を示すような平均年齢ほぼ60歳のゆるーいシニアミニキャンプとなりました。
土佐名物のおいしいお酒と名物料理を堪能し、名所旧跡を巡る等体を動かさず体力を温存し、夜の宴会に突入し、11時前に全員撃沈するという健康的なミニキャンプでした。高知01589.jpg













6月 第112回 ミニキャプ報告 「往にし方キャンプ」

6月12日(土)〜13日(日)
旧宇筒原うとうばら分校オートキャンプ場(ニートRV経営)

往にし方キャンプが予定通り終了しました。梅雨のキャンプですので雨を覚悟していましたが、暑いくらいの快晴でした。大人21名、子供18名の39名のキャンプでした。ラッキ宇_0047.jpgーなことに、年に5日位しか見れない「源氏蛍」見物ができました。大量の蛍を見物、運が良かったようです。地元の人もこの数の蛍は一生見れないかもしれないと言っていましfb34d35a69e6127e.jpegた。
大塚村長ありがとうございました。
また、今回お急なお仕事で来れなくなった、杉◯さん、梅◯さん、次回楽しみましょう。

第17回 TAS CAMP RALLY

5月2日(日)〜4日(火) 飯綱東高原オートキャンプ場

5月の連休に開催されたTAS Camp Rallyは、84ファミリー、234人が集まり、盛大に開催されました。北は札幌/釧路、南は宮崎/熊本より参加頂き全国規模のRALLYとなりました。
ご協力頂いた方々。遠方より来られた方々。ビジター参加された方々、会員の方々、どうもありがとうございました。来年も同時期に開催しますので、またの参加をお願いします。
集合_03.jpg

4月「メンテナンスキャンプ」

4月17日(土)〜18日(日)   

御殿場 勝又グラウンド  11ファミリー 18人が参加

3月 第111回 ミニキャンプ報告「春うららキャンプ」

4月17日(土)〜18日(日)   

修善寺ポマトランドオートキャンプ場  15ファミリーが参加。
2010ポマト_0140.jpg












2月 第110回 ミニキャンプ報告「舞子スキーキャンプ」

4月13日(土)〜14日(日)   

セントレジャー舞子スノーリゾートP  10ファミリーが参加。

1月 第109回 ミニキャンプ報告「hakubaスキーキャンプ」

1月9日(土)〜11日(月・祝)   

hakuba49スキー場P  8ファミリーが参加。
hakuba_0173.jpg

milk_btn_pagetop.png