header.jpg

当クラブはモーターホームでの活動を中心としたキャンプクラブです。 LinkIconお問い合わせ

12月3日(土)〜4日(日)

第115回 MiniCamp(East) 秩父夜祭忘年キャンプ

荒川沿い I組車庫スペース

天気予報で、週末は雨との事で、その通りになりました。金曜は雨、テント設営で雨はしのげました。その日は秩父駅前の飲み屋で一杯。土曜の午前中も雨、しかし午後にはピタット雨は上がり、お祭り日和となりまし1112秩父_0001.jpg1112秩父_0096.jpgた。
参加14台と盛大なキャンプとなり、多い人は土曜の午後から深夜にかけ4回は祭り見物に行いきました。とにかく歩き、多い人では25.000歩くらいは歩いたようです。
食事は予定通り大鍋で「おでん」を作り食べました。皆で食べると美味しい。2011年を締めくくる最高のミニキャンプとなりました。T村長、キャンプ地を提供してくださったI組さんありがとうございました。

11月19日(土)〜20日(日)

第19回 総会キャンプ

はるの川音の郷オートキャンプ場
HOME PAGELinkIcon
今年の総会キャンプが28ファミリーを集め「はるの川音の郷オートキャンプ場」で開催、2ファミリーの入会を頂いたキャンプとなりました。昨年はサイトが狭くてご迷惑をおかけしましたが、今年は40サイトほど追加建設し広いサイトでしたが、豪雨のため広いサイトにはあまり出られませんでした。日曜日は晴れましたが強風、突風が吹き荒れ、オーニングを飛ばす車両もありました。
総会は門田副会長の司会進行で順調に行われましたが、雨音で声が聞こえにくく、突風で中断などがありましたが順調に行われ問題なく終了しました。11soukai1.jpg11soukai2.jpg












10月15日(土)〜16日(日) 

第114回 MiniCamp(East) AC誌キャンピングカーフェスタ2011in東京サマーランド

「AutoCamper誌」キャンプフェスタ10周年/AC誌20周年:記念大会        
八王子サマーランド特設キャンプ場
1111AC.jpgACキャンプが無事終了、23台の参加となりました。天候は金曜の夜から土砂降りの雨、土曜も雨と最悪。一転して日曜は真夏が戻ってきた様な暑さ。汗でドロドロ。結構大変なキャンプでした。
金曜の夜に、道の駅「八王子滝山」集合。大型車スペースが5台しか無い。トラックが出て行ったらすぐに場所取り。しかし係員にどかされてしまう。その繰り返しで係員が帰った後、なんとか場所取りが出来た。しかし止められる台数に限りがあるのと、止められる保証が無かったので一部の方には別のパーキングに行って頂きました。






9月17日(土)〜19日(月/祝) 

第113回 MiniCamp(East) 晩夏キャンプ

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
1109ジャンボリー.jpgまだまだ残暑の残る季節。少しでも涼しい朝霧高原のキャンプ場に行きました。初日の土曜日は台風の影響で強風/大雨と最悪の天気で車両から出る事が出来ず、サイト入りは断念。西湖の「いずみの湯」で温泉に浸かりながら作戦会議、その晩は◯◯の森公園でPキャンとなりました。翌日は晴天、日向は暑い。日が陰ると涼しいと言った具合で大変なキャンプとなりまし。

7月16日(土)〜18日(月/祝) 

第111回 MiniCamp(Wast) 「牛窓前島キャンプ」 

啓明学院前島キャンプ場
牛窓・前島1107牛窓.jpg1107牛窓1.jpgミニキャンプが終了しました。11家族43名の出席で、おいしい料理をたくさん食べて、ゆっくりと過ごしました。




第112回 MiniCamp(East) 「忍野避暑キャンプ」キャンプ場

Camp INN Fuji
忍野キャンプが終了しました1107忍野1.jpg。191107忍野04.jpgファミリーと大変大勢の参加を頂きました。昼間は少々蒸し暑い気候でしたが、夜は涼しく心地良く良く眠れました。「男のポットラック」「子供のポットラック」も二回目となりなかなか皆さん手慣れてきました。子供さん達にご指導頂いたママたち、ご苦労様でした。






■ 6月11日(土)〜12日(日) 

第110回 MiniCamp(East) とちぎ「わんぱく公園」体験ツアー

とちぎ「わんぱく公園」パーキング

雨期の中のミニキャンプ「子供型企画」が7ファミリーが参加し終了しました。wanpaku.jpg
東京方面の天気は雨だったようですが、わんぱく公演は曇り空で二日共に充分遊べました。夜はオーニングを出し雨準備。パラパラとは降りましたがその程度、普段の通り楽しく交流会も出来ました。
男の子のGpは午前中に公園に出かけ目一杯楽しみお腹が減らなければか帰ってこない状態でした。子供の城やオモチャ博物館、その他1日大いに遊べました。
また、大人達は、広wanpaku0103.jpgい公園を散歩。自然が深い心地良い公園でしたが薄日が射し結構蒸し暑い状態でした。




第109回 4月ミニキャンンプ  「お花見キャンプ」

4月2日(土)〜3日(日)

旧宇筒原うとうばら分校オートキャンプ場(ニートRV経営)

東日本日本大震災後の1104宇筒原.jpgミニキャンプが実施されました。社会的に自粛ムードの中、開催には賛否両論がありましたが、皆で集まり我々のクラブでささやかでも震災のお役に立てる事がないかと話し合いました。昨年度のRALLYオークションの売れ上げ金の一部を義援金として寄付させて頂きましたが、来月のRALLYのオークションの売り上げ金も寄付しようと皆さんの賛同を得ました。創設以来続いているささやかな社会貢献です。
さて当日は参加17台40人と大勢の方々に参加頂き大盛況となりました。「花見キャンプ」でしたが、残念ながら桜の開花までには時間がからりそうな状況でした。

第108回 ミニキャンンプ「温泉まったりキャンプ」終了

3月12日(土)〜13日(日)/埼玉 カンナの湯キャンプスペース

今回カンナ.jpgのミニキャンプは大災害により中止同様となりました。「怪鳥車」と「さいたま酔々LE車」は地震の前に出発、「高坂SA」で地震に遭遇。関越は通行止め。帰るに帰れない為。一般道で現地に到着しました。当然ですが他には現地に到着する車両はなく、ほとんどの方からキャンセルの連絡をいただきました。また参加予定者の3名に帰宅難民者がでた様子でした。お疲れさまでした。大災害ですが一人でも多くの方が救出されることを祈っています。 

第107回 ミニキャンプ 「East SKIキャンプ」終了

2月11日(金/祝)〜13日(日) セントレジャー舞子スノーリゾート

今年2回目のスキーキャンプ、maiko集合.jpg舞子スキーキャンプが無事終了しました。参加8ファミリー、大人14名・子供13名、総勢27名でした。
前日の天気予報では荒れ模様、特に12日(土)は吹雪の予報で、スキーが出来るのは11日だけかな?と思っていましたが、11日・12日とも小雪がちらつく程度で曇り時々薄日が差す様なスキーとしてはまあまあ!の天候でした。
11日は埼玉県民割引、12日は千葉・神奈川県民割引などがあり、それぞれ県民の方達に割引リフト券を買って頂き、特に家族が多い家庭では助かったのではないでしょうか。
ただ、駐車場が11・12・13日、3日間は特別に駐車料金を徴収するとの事で、13日は早々にスキー場を後にして、高速のPAで朝食をするなど、少し慌ただしい所も有りました。

第107回 ミニキャンプ 「SKIキャンプ」終了

1月8日(土)〜10日(月/祝) 上越国際スキー場パーキング

一月上越国際0380.jpgのスキーキャンプが終了しました、当初は毎年恒例のEASTとWEAT合同のスキーキャンプ、白馬エリアでの開催予定でしたが、今回はWASTからの参加者がいないため急遽上越エリアの「上越国際スキー場」へと場所の変更となりました。今年は参加者が少なく、全4ファミリーとなりました。
このスキー場は徒歩エリアにお風呂有り居酒屋ありと、特に居酒屋横の駐車場に止めた為、徒歩30秒でお酒が飲める、絶好の場所で、夜は二日とも居酒屋で楽しめたスキーキャンプとなりました。


milk_btn_pagetop.png