header.jpg

当クラブはモーターホームでの活動を中心としたキャンプクラブです。 LinkIconお問い合わせ

11月23月(土/祝)~24(日)
第20回 総会キャンプ

はるの川音の郷オートキャンプ場

○第20回TAS総会:11月23月(土/祝)PM2:00~3:00 ○年次報告、会計報告、2014予定、等

晩秋の晴天の「はるの川音の郷」で、第DSC_3601.jpg20回 の総会キャンプが開催された。過去2回 ほど総会に利用したが、1回 はサイトが狭く不便な感じで、2回 目は新規サイトが整備されたが、豪雨、強風と最悪のコンディション、倉庫跡を使わせていただいたが雨の音でほとんど話が聞こえない状況だっ た。今回はやっと快晴と最高のコンディションとなった。またアクセスも新東名が出来、以前よりも大変行きやすくなった。

総会はコールマンサンシェードを二連結し30名近くが入り行い、特に問題もなく一時間弱で終了した。その後のTASパーティーも盛大に楽しく 2013年を 締めくDSC_3688.jpgくる最高のキャンプとなった。

追伸:総会後の最終確認で2013年11月末で、Aファミリー/Iファミリー/Hファミリーが退会となります。










■ 11月2日(土)〜月4日(月/祝)第139回Camp(East) 
秋の大収穫キャンプ

開催場所:有野実苑オートキャンプ場 

DSC_3295.jpg千葉の有野実苑オートキャンプ場に「収穫キャンプ」行ってきた。このキャンプ場は元々が農園ですぐ隣に畑を持ち、キャンパーが収穫するイベントが年間を通して行なわれている。収穫物は農協には出さずキャンプ場で販売するそうだ。
関東でも人気のキャンプ場で連休の予約はいつも満杯、昨年も企画したが、サイトが取れずキャンセルとなったいきさつがある。今回は一年前に予約を行う。キャンプ場の鈴木会長と戸川さんは古い知り合いでこのようなことが可能となる。今回は9家族参加で子供の多い賑やかなキャンプとなった。

■ 10月12日(土)〜14日(月/祝)第137回MiniCamp EAST 

「秋の海キャンプ」

開催場所:三浦半島和田長浜海水浴場駐車場

長浜でのミニキャンプが9ファミリーを集め開催DSC_3157.jpgされました。前回の台風、その前の大雨と天候に恵まれず、今回も土曜の夕方までは強風と海鮮パー ティーが行えないと心配されましたが、時間が来たらピッタリ風も収まり涼しめの快適な気候となりました。しかし人間もキャンプ道具もモーターホー ムも塩と砂まみれで、ぐしょぐしょでした。風呂に行ったり、ヴァーノンのシャワーを使ったりと塩抜きして夜に備えます。酔々が地元の漁師さんに注 文していた海産物が午後4時に到着。「伊勢海老」「さざえ」などの豪華海産物が届き海鮮パーティーの始まりとなりました。
土曜日、月曜日は久しぶりの気持ちの良い天候となりマリンスポーツを楽しむ人々を見ながら昼間からビールでまったりとした時間を過ごせました。幸 せな一時。最終日は道路の渋滞を心配しつつ午前中に撤収解散となりました。近場で混む時間前なので、遠い人でも2時間もかからないで帰宅できたか と思います。DSC_3195.jpg

■ 10月12日(土)〜14日(月/祝)第138回MiniCamp WEST 

「紅葉は早いけどジビエで飲もうぜキャンプ」

開催場所:岐阜N.A.O明野高原キャンプ場Giuseppe_Recco_001.jpg


■ 9月14日(土)〜16日(月/祝)第136回MiniCamp EAST 

「嵐の沖ノ島残暑キャンプ」

開催場所:館山 沖ノ島脇のパーキング

DSC_2861.jpg
台風のキャンプとなりました。それるのではと期待しましたが直撃の様子なので日曜の朝に撤収、鴨居の中華屋にいき戸川さんを囲む会となりました。





■ 9月14日(土)〜16日(月/祝)第135回MiniCamp WEST 

「第19回オートキャンプ in しまね」&「第3回西日本キャンプラリー」

開催場所:石見海浜公園オートキャンプ場

c0001.jpg







■ 8月24日(土)〜25日(日)第133回MiniCamp 
夏の花火大ャンプ

開催場所:相模川高田橋河川敷

DSC_2793.jpgDSC_2811.jpg
約8000発という、神奈川県でも有数のスケールを誇る相模原市の大会。打ち上げ場から一番近い観客席まで約100mという近さから、臨場感あふれる花火を見ることができる。特に豪華な演出のスターマインは必見だ!。モーターホームで陣取りそこよりゆったりとビールを飲みながらの納涼キャンプです。昨年も多くのTASメンバーが見物にいって好評なので今年はミニキャンプとなりました。天気もなんとかもち、楽しい花火大会となりました。

■ 7月13日(土)〜15日(月/祝)第132回MiniCamp 
夏の湖水浴キャンプ

DSC_2621.jpg
開催場所: 猪苗代湖モビレージオートキャンプ場
7月、海の日の三連休、久しぶりに「猪苗代湖モビレージ」でミニキャンプを行いました。ここでの過去のミニキャンプをみると雨率は非常に高く、今回も三日間とも雨が降ったりやんだりの天候となりました。最近雨が多いようだが気のせいでしょうか。
全7ファミリー参加ですが残念ながら、1ファミリーはエンジン不調で自宅を出発できず前日にキャンセルとなりました。また今回ビジターで参加の逗子のAファミリーが入会宣言をしてくれ、また新たな仲間が増えることになります。
キャンプは、シェードを2張り連結して広いスペースを確保できたため雨にもめげずにアウトドアを充分楽しめポットラックが開けいつも通り大いに盛り上がりました。子供たちは雨のなか水遊びを満喫。水から上がると震えている状態でしたが楽しそうでした。そんな感じで皆さん大いに楽しめたキャンプとなりました。

■ 6月8日(土)〜9日(日)第131回MiniCamp 
潮干狩り蛍狩りキャンプ場

開催場所: 宇筒原オートキャンプ場

1306蛍.jpg1306.jpg
潮干狩り
3ファミリーと蛍狩り7ファミリー計10ファミリーと今回も盛況なミニキャンプとなりました。最近は雨が多いですが、梅雨の中、天気が持って大変楽しめました.
蛍も見れ、大塚シェッフの料理も大変美味しく満足なキャンプだったかと思います。

■ 5月3日(金/祝)〜5日(日/祝) 
第20回 TAS Camp Rally

開催場所:琵琶湖 白浜荘オートキャンプ場

DSC_2032.jpg
ついに20回目のRALLYが開催された。今年も北は北海道、
南は九州宮崎から62台173名の参加で盛大に開かれた。場所の琵琶湖「白浜荘オートキャンプ場」は湖畔に位置する気持ちの良いキャンプ場だ。20回記念ととしてTASパーティー時にささやかではあるが貢献者の表彰を行った。同時に「TAS北海道」の立ち上げも行われた。北海道より参加の2名に会員になっいて頂いてのスタートだ。
TASパーティーは今年もおいしかった。東京より「江戸前てんぷら」「焼きそば」、千葉より「うしお汁」、名古屋より「味噌おでん」、大阪より「たこ焼き」「鶏飯」などが出された。
今年も恒例の「こどもビンゴ」「チャリティーオークション」などが開かれ大いに楽しんだ。特にオークションの景品に出された1.5kgの生きた「すっぽん」には驚かされた。当然料理人の調理も含まれての出品だ。

■ 4月6日(土)〜7日(日)第130回MiniCamp 
お花見キャンプ

開催場所: カンナの湯裏手:自由キャンプ場

カンナ_0012.jpg予定通りカンナの湯の自由広場でミニキャンプが開催されました。強風が予想されましたが、なんとかパーティーシェードも飛ばされず楽しく過ごしました。

■ 3月9日(土)〜10日(日)第129回MiniCamp(East) 
御前崎魚を喰らうキャンプ

開催場所: 御前崎マリンキャンプ場

実質的なDSC_1238.jpg今年初のミニキャンプ。13ファミリー28人の参加と賑やかなキャンプとなりました。
この季節、御前崎マリンキャンプ場はDSC_1234.jpg閉鎖されていますが、酔々さんの交渉の結果使わせてもらえる事となりました。初登場のパーティーシェード2連結に20人以上が中にはいり、村井シェフの魚料理を大いに喰らいましょう。村井シェフの料理は上品な味付けで旨い。少々風が強い天候でしたが皆さん大変楽しめた良いキャンプとなりました。



■1月12日(土)〜14日(月/祝)第128回MiniCamp(East) 
舞子酔々スキーキャンプ



milk_btn_pagetop.png